あれー



おひさし…振りです…><。
気がつけば、もう6月も半ばです…おかしいなぁ…。
筆不精…なんとかならないかな…

5月の後半は久しぶりに実家に帰ったり(猫はいいね。また猫と暮らしたいねー)
運動会に応援にいったり(大変頑張っておりました!すっごく暑そうだったけど…)
お友達のご贔屓の珈琲屋さんに連れて行ってもらったり(美味しくて美味しかったです!)
出かけることが多かったのですが、半分くらいは暑くて干からびていました…。

まいにち暑いなぁ。
梅雨ってちょっと寒かったりするんじゃなかったかなー

マンボウが色んな理由ですぐ死ぬというアプリゲームをやりながら
マンボウは豆腐メンタルだなぁ、可愛いなぁとか思いながら
自分の頭を触っていたら、またしてもちょっと円形脱毛症が出来ていて。
三ヶ月前といえば、ラインのスタンプを描いていて、ちゃんと審査に通るかなぁとか、
誰にも使われなかったらどうしようとか、非常にもやもやしていた時期であり。
…私もマンボウレベルの豆腐メンタルなのではないか…
全然可愛くなんてないと…思った最近でした。



  • 2014.06.16 Monday
  • memo

うれしいですー



ねねこのスタンプがクリエーター人気ランキングの121位に入っていました!
土曜日に教えてもらった時はもっと下のほうだったのですがじわっと上がっていて。
うれしいなー。ありがたいなー。
応援してくれたみなさま、使ってくださっているみなさま
ありがとうございます>_<!


---

先日家の近くの思いも寄らない場所に素敵なお店があって、
中に入って案内された席の向こう側に猫が寝ていました。
あまり人が来ないし日当たりがよいからかなぁと見ていたら
いろんな人が入れ替わり立ち代りサワサワしていていて。
それでも全く起きない猫。
…とても幸せなひと時でありました。
  • 2014.05.12 Monday
  • memo

LINEスタンプ、リリースできました!



LINEスタンプ、クリーエータスタンプとして無事にリリースする事が出来ました!
下のアドレスから確認、購入が可能です!
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!!
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000289


---
大丈夫かしらと半分以上心配だったので、とてもとても嬉しいです!
はー…よかったー。また新しいのも描いてみようと思います><。
…まず自分で買ってみようと思います…。

ありがとうございました!




昨日のコミティアではありがとうございましたと、おつかれさまでした。
朝の地震はびっくりでしたー なぜこの時間なんだーと、一時は恨みましたが、
あの時間だったから電車もそんなに遅れなくてコミティアも無事に行く事が出来たなぁと。
新刊を持ってゆく事が出来たので、体は寝不足で重かったのですが心は軽やかでした。

お天気が曇だったので、そんなに暑くないかしらーと安心していたら、
大変湿度が高く、あやうく開場で蒸しあがるところでありましたが…!

今回は時間がなくて、いつものようにお知らせを出せなかったのですが、
スペースの環境が良かったこと手伝って、沢山の方に遊びに来て頂けて。

いつもありがとうございますの方も、はじめましての方も、
本当にありがとうございました。

幸せではありましたが、あわあわする事が多く色々至らなくて。
ありがとうとすみませんが大混線の1日でした。

新刊を出すことが出来たのは、直前にバタバタしてしまう予定になってしまった私をフォローしてくれた
夫さんと、遊びたいのにちょっと我慢してくれた少年のおかげでありますし、
開場での準備も、殆どお手伝い頂いたお友達のおかげであり、
勿論漫画を読んでくださったり、絵やポストカードを買ってくださる皆様のおかげで。
わー…描かせていただいているのだなぁと。より実感したゴールデンウィークでありました。

開場で配ったチラシにも描きましたが、
今進行しているショート漫画やラインスタンプ、合同誌の企画などもありますので。
このあとも引き続き頑張りたいと思います。

次にコミティアに参加するのは恐らく秋の11月(?)の時だと思います。
最近ずっと時間の問題でコピーの本ばかりで、そろそろ印刷所のお世話になった本を出したいなぁ。

ほんとにほんとにありがとうございました!
  • 2014.05.06 Tuesday
  • memo

ラインスタンプ



一つ申請に出させていただきました…!

タイトルとか全く考えてなくて、勢いでつけたのがねねこです。
私が絵に良く描くタイプの少年で、特に名前もなかったのに、急に名前が付きました。

水彩で描いたのですが、また作るなら今度はもう少し違った感じもいいなぁと。
次は良く描く小人がいいなー。

まずは審査通るといいなぁ。
もし通りましたら使っていただけたら嬉しいです…。
よろしくお願いしますー!
  • 2014.04.18 Friday
  • memo

画材



いろいろあったー

---
温かくなったり寒かったり。体調管理とお洋服が難しいです。
花粉もいよいよーという感じで、洗濯物が部屋干しだったり。

家の前の公園の桜が早めに咲いていて、うむうむとー薄めの上着を出して、
遊園地に行ったら凄く寒かったです。日が傾くと急に寒くなりますねー
皆様もお気をつけてー。

人生の中で今までなかったであろう、
プロットネームを今4個くらい並べてやっているところ、
コミティアのもあわせて7個くらいになっていて、頭がてんやわんやというか。
LINEのアイコンもつくりたくて、猫で。描いてます。
…サムズアップに悩んだところ、ガーファンクルみたいにすればいいやって開き直りましたー
間に合うかなー


  • 2014.03.24 Monday
  • image

アナとエルサ



みました。よかったー!
エルサは何となく気持ちが入るし、アナは元気で可愛いし。
字幕で見たので、日本語も見たいなぁ。
歌は英語は、力強くて重みがあって、凄くうおぉーっとなりました。
日本語の方はもちもちした感じで、ふわふわ可愛くて、そっちもいいなぁ。

何より動き方がもうね。もちもちしてて、いちいちかわいい。
ディズニーは色々な事が完璧で何も言う事無いです。
あんなにたくさん色々なお話をつくっているのに、
お話の流れは基本ラインを守りながら毎回違う物語の展開が出来るって本当に凄い。

おもしろかった!もう一度見たいなぁ!
  • 2014.03.18 Tuesday
  • image

シナモンりんごトースト



おいしい

生でも煮ても焼いても美味しいりんごが好きですー

--------



これもおいしかった
可愛いお店と、向かいの公園の雰囲気とても合っていて、近所に欲しいお店でした。
  • 2014.02.21 Friday
  • memo

個性とはー



5月のコミティア申込みました。
ちょっとシュールなカットにしようと思ったら、思った以上に微妙な雰囲気になってました。
こんなカットに合うゆるめの短編集を出せればいいなって思います。

最近少しずつ漫画を描く行為が気楽になってきました。
ちょっと前はネームがどっこいせーと言う感じだったのですが、よっこいしょーになりました。
次はほいほいっになれたらいいなって思っています。

---


絵の個性について、少し前に色々な方が考えてツイッターに乗せておられて、
なんだろうなーって、一昨晩考えたので、
何となくツラツラ自分の考えをまとめながら書いてみます。

はじめはみんな何かを見ながら、誰かの真似をしながら描き始めると思いますし、
最初から個性はないのかなぁと。
赤ちゃんも生まれてすぐには個性なんて大してないと思いますし、
親を見ながら成長して、多くの人を見ながらそれらを少しずつ自分に取り込み、
心地よい自分を模索してゆく事でやっと個性といえる何かが出てくるように、
絵も同じで、色々な描き方を真似し、試しながら、どんな線が心地よいのか、
どんなモチーフや構成が好きなのかなど、数をこなす事で分ってくるものだと思います。

私は絵そのものは学校で学んだわけではないので、
全部既存の方の絵を一度真似て、その気に入った部分を取り込みながら今の絵になっています。
ので、自分で自分の絵に個性があるとは思えず…今でも自分らしさとは何か、解りかねます。
しかし最近になって、見たら一目で私が描いたとわかる絵ですねと言って頂けることが多く、
それはとてもありがたい言葉で、それが自信にも繋がっています。

今定期的に聞かせていただいている講義の中で、
自分にとって当たり前の事ほど、他人にとっては面白い事である。と聴いて
なるほどなーと。思ったところで。
個性というものも、本人が個性だと思っていない部分がもしかすると個性なのかなと。

結局どれくらいの長さどんな事を考えていたかという事が人の価値観や性格を形成するもので、
そのどこが他者と違う部分に当たるか、それが個性といわれるものだから。
絵も、同じように何を考えてどの部分をどれだけ沢山気にしながら描いたか、というところで、
線や画面全体からにじみ出る雰囲気がそれなのではないかと。

結局はそういう、経験や作業の連続性の中で形成された深みみたいなものが個性といわれ、
だから今日明日で出るものではないのだから、大切なのは、追求しながら続ける事で、
そんなに気にする事もないんじゃないかなって。

詩人になるならまず年を取れとか、そういうことかなって思いました。


漫画ももっと沢山描けば、私らしい形が見えるかなって思ったら、とても楽しくなってきました…!
悩むなら描こう。私にはそれが合ってるんだな。
  • 2014.02.20 Thursday
  • memo

バレンタイン



ゆきですね
よく降るねぇ
お茶入れましょうか?
うん
  • 2014.02.14 Friday
  • image


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

ARCHIVES

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM