朝ドラ



子供の頃から楽しみにしたり、何となく見ていたり、私にとっては長年の生活の一部です。
そんな朝ドラですが、マッサンが明日終わり(エリーが癒しでした…!)
来週から新しいドラマが始まります、今日丁度バトンタッチのセレモニーがありました!

その新しいドラマ。

…縁あって私1月の終わりごろからゆっくり取材をさせていただいておりまして。
何を取材すればいいのか右往左往で1ヶ月、最近やっとその内容が私の中で明らかになったところです。
が、
来週からドラマと連動してイラストレポートを描かせていただきます…!
写真の感じを見ていただいてもう描いてる訳ですが、
1話が終わったら2話のイラストを公開してゆくという形で、
明日のお話の予告的な形で掲載してゆく事になりそうです。


内容の更新はトップにもひっそりリンクを張りましたが、noteの方を専用にして私はそちらで。
それからドコモのdメニューの中にあるエンタメ枠の中でも連載枠を頂いています。
内容はほぼ同じですので見やすいほうで見ていただければ幸いです!
…dメニューの方は書き文字が活字で、私のほうは手書きくらいの違いです…。


とてもテンポが良く面白くて、シリアスになりがちなシーンもなぜか笑ってしまうそんなお話で、
それでも毎週心にぐっと来る場面も必ずあって、結構泣きながら読みました…
さすがだなぁ。凄いなぁと思うばかりです。

凄すぎて私大丈夫かな…というプレッシャーもまだぬぐいきれていませんが、
ドラマと一緒に楽しんでもらえるように頑張りますので、よろしくお願い致します…!




--------
お話を頂いて、そのときにキャストさんを知って、
大好きな方がもりもり出られていて、ひゃーっとなりまして。
取材も初めの2回はなんとも不思議で、緊張しかしない状態でしたが、最近やっと慣れてきました。
テレビの中の人、私の中ではアニメキャラみたいなもので二次元の感覚だったので、
みんな三次元だったんだな…と。






うむうむ




そんなに色々が上手く行くなんて思っていないけれども。
どうしたものかと、時折もんやりしてしまいます…

私はいつも少し先にあるチャンスをもぎ取りに行こうとしてしまう傾向があるなぁと。
手の中にあるチャンスはまさかそんなまさか!…と
手にしているものを信じられず持て余したり握りつぶしがちなので…。
もっとそれを大事にしないとなぁと思いました。

…多分今も手のひらに入りきらないそれを持たせていただいているのに、
やっぱり持て余して…いる感が凄いのですが…(時間だけが迫ってくる>_<)
きちんと生かしてゆけるように頑張らねばー!
もやもやとんでけー

--------

お絵かきさんの間で有名なポーズマニアックスを携帯でやってみました。
パソコンよりやりやすかったー
  • 2015.03.04 Wednesday
  • memo

ハンバーグと緊張の日々




先日春に遠くへお引越しをするお友達がお家へご飯を食べにきてくれました。
2人でご飯にいくと2人ともすぐにムシャッとしてしまうのですが、
夫さんもむしゃっと派なので、3人いたにも関わらず
今回も例に漏れず、全部食べ終わってから気がついたので脳内抽出してみました。

フワフワハンバーグをリクエストされていたのに
ちょっといつもよりお肉が多くてぎゅぎゅっとしたハンバーグでありました><。
また一緒にごはんたべようねぇ!


--------

今お仕事でとてもキラキラした人たちをすぐ近くで見る事が出来ていて、
思い出すだけでドキドキしてしまう日々です。
そしてなんだかとても不思議な感覚で、すごいなーしか出てこない自分がいて、
まだ全然何をどうすれば良いのか慣れず、これがまだ数ヶ月もあるのかーと思うと本当に心配で。

良く家族には私の感情はだだ漏れていると言われるので
多分ドキドキや心配も駄々漏れかと思うと、いたたまれない…。
ドキドキとかいうと可愛いですがもはや動悸に値します…

昨日少し勇気を出したのですが大変に失敗をしてしまい、
自分のコミュニケーション能力の皆無さに打ちのめされました…。
しかしやはり先が長いので、強く独り立ちしないと…と強く心に誓いました。

がんばらねば!


  • 2015.02.20 Friday
  • memo

まほうつかいは夢を見る



ツイッターの方ではリツイートしましたが。
…沢山リツイートやお気に入りもしてくださってありがとうございます!嬉しいです!

今回新人賞に応募した漫画をyahooのブックストア賞の選考の中に入れていただきました。
最後まで読めるようになっておりまので、折角なので読んでいただけたらいいなぁという事と、
票数が一番になると更に嬉しい事に、なる!とのことですので、
5つの作品の中で特に気に入っていただけたら一票も…何卒、お…お願い致しますっ


http://bookstore.yahoo.co.jp/promo/special/kodansha201406_01.html


「まほうつかいは夢をみる」
魔法使いのおじいちゃんと魔法使いになりたい女の子と魔法を使わないおじいちゃんの漫画です。
どちらかというと登場人物は主におじいちゃんですが、私にとってはもはやこれが普通になりつつもあり。

夢も、したいこと、自分らしさも、捨てるのも、保ち続ける事もきっと同じくらい大変で、
何を選ぶかが個性になるのだろうなぁ。と。
選んだものが全く違うおじいちゃんと、そののどちらも好き。というチコを描けてよかったなぁと。
そんなチコが私は好きだなぁと、描きながら思いました。

どうだろう。どうでしょう。楽しんでいただけたら嬉しいなあ。



休みに出かける




建国記念日の休日の昨日。近くにある温泉施設にゆきました。
昔から気になってはいたけれど体を休めるなら、
わざわざ外に出なくても家で寝てたほうがー…なんて…一度もそういうところに言った事が無く。
しかしいざ行ってみたら大変リフレッシュになりまして!
やってみないとわからないこと、まだまだたくさんあるのだろうなー。
ものぐさなので、最初の一歩は気が重いかも知れないけれど、
そういうことがまだまだあるって幸せだなぁ。

  • 2015.02.12 Thursday
  • memo

本のお話



今回チラシが作れなかったので今回出した本のことです。
申込みをするときに二つくらい頭にあったお話の一つでした。

一番最初にひらめいた内容は
惑星に彗星が衝突して、コロニーが大爆発から始まって
一人だけ生き残ってしまった主人公が別のコロニーの人と通話をしながら希望を見つけて
最後にその人に会いに行ったら人じゃなくコロニーのマザーてコンピューターだった…
というものだったのですが、良く考えたら最後が寂しすぎるのでどうしたものかと。

年末辺りから今のお話の流れになりました。
読み返すとやっぱりまだもう少し考えた方がいいなと思う所もりもりですが…。

ニコは22歳で、AIのオイは共働きの両親が、ニコが淋しくないように
7歳頃プレゼントされた見守り式生活マネジメントシステム(適当)です。
最新式の同機種はホログラムで視界に出られますが、オイは音声のみです。
ロボットのぎこちない愛情表現が大好きで、そんなお話を描けて楽しかったです。
出られたらいいなぁとおもいつつ見守るしかないオイの気持ちをタイトルにしました。

もう少し2人のこと描けたらなぁと思います。

あっ、それから私今回脱字をしてしまっていて、O2という字が私の手書きになっています…^^。
…あとがき的なものでした。



全然関係ないこと

私ヒガシマルのうどんスープが好きでして。
しかもそのコマーシャル曲と歌が私の好きな、たまの知久さんで
あの曲とあの声の楽しいけどちょっと淋しい感じがとても好きで、
キャラクターとも合っていて、一人でニコニコだったのですが
最近歌がルフィの田中さんになっていて。元気一杯に歌われていて。
ちょっとちがう…と残念なのであります。
  • 2015.02.02 Monday
  • memo

今日はありがとうございました




本日はコミティアでした。
いらして下さった皆様、ひそやかに応援してくださった皆様もありがとうございました!
前日告知もままならない参加でしたが、新刊は何とかサークルカットの左側の漫画をかけまして、
お届けすることが出来てひとまず…というところでしたが、
ありがたくも既刊の感想をいただけたり、この本好面白かったですと他の本を買いに来て頂けたり、
大変幸せな参加でした。
涙腺が弱いのと寝不足で人知れず涙をこらえたり…。
たくさんたくさん、ありがとうございました。
楽しんでいただけるもの、もっと描いてゆけるように頑張ります!

次はもうすこしページ数のある漫画をお渡ししたいな…という気持ちも。
5月出られるかなー


今回は自分のスペースだけでなく、お会いしたい方の所へお買い物にも行けて大変幸せでした。
…ただ私「この人に会いたい」という気持ちが本当にこの人に会いたいだけで、
顔を合わせた瞬間に私の中で任務完了になってしまって、お話が後悔ばかりでありました…
もっと上手に人と会いたいです。
…漫画もきっとそんな私が反映されているのかなぁと、帰り道にぼんやり思い、
今後はそういう気持ちも考慮しながらお話を考えてみようとも。

ほんとにほんとにありがとうございました!


  • 2015.02.01 Sunday
  • memo

おそくなりましたが



あけましておめでとうございました。
年末年始の嵐から抜け、今日やっとホッと一息…ついている場合でもないのですが><
やっぱり一息つきたいよーということで。
溜まった録画を流しながら荒れていた机周りの片付けをして今…です。

3年前までは年末といえば家でのんびりーだったのですが、
家族が増えるとあちこちに行かねばならないのだなぁと、
世間の年末をこの年にして初めて体感した次第です。
世の中の社会人の皆様、本当に立派であります。

毎年ことしこそーと思ってできないでいること、
今年は、幸せな強制的であったり、それに伴ってならねばならなかったりで
いくつかはちゃんとできそうだなぁーという年になりそうで…!
新しいお知らせするのがたのしみで、不安で…!
今年もどうぞ、お付き合い頂けたら嬉しいです。

いちばん近いところでは、2月のコミティアが今年の最初のイベントです
新刊、現在不安はありますが、何か持ってゆけるよう頑張ります!






  • 2015.01.14 Wednesday
  • memo

ひさしぶりすぎて!



いやはやーです。
こんにちは。げんきです。

携帯電話をスマートフォンにしたのだから、
そちらから更新できそうだという事に気がついたのは今でした…。
元から日記をつける週間が無いからでしょうか…ぐもも。
最近はツイッターもあまりつぶやけなかったり。

色々やりたいことがあるものの、毎日のことで精一杯で。
先のこと、あまり考えずに生きてきた私ですがそういうことも考えねばならなかったり。
家族の事も色々ありまして。時間大事だなって思うばかり。
絵も今年はあまりかけなかったなぁとか。
漫画は平日に進めながら休日に一枚絵を描いたり本を読んだり…出来たらいいなぁという理想と
すぐにぐったりしてしまう自分の体力の少なさでイライラしたり。
理想の生活をするのは本当に難しいもので。

少しつづまた更新するように気を止めながらやってゆきたいと思います。
忙しさに負けてコミティアも最近お休みが多いのですが。
2月は必ず出ようかと。まず申込みをするところからーですが。

ちょっとした自分の為の日記でしたー


---

そういえば少し前にディズニーランドに行ってスターウォーズに乗った際、
ジェダイのスパイになってきました。…非常に恥ずかしかったです…。
明日はお弁当を作ってピクニックに行く予定であります。
…こういう報告をね。ここでしたいよね。






 

  • 2014.11.22 Saturday
  • memo

魔法少女とわすれてたこと



何となく、ラインスタンプを見ていたらクリーミーマミがあって、
テンションがあがって落書きしました。

小学生の頃夕方に再放送をしていて、私それを見て好きになったんですが、
魔法少女ものはマミが一番思い出深いです。次はミンキーモモかな。
昔の魔法少女はそういえば全然戦わなかったなぁ。
今彼女達は凄い戦ってるよね…女の子が強くなるわけです…!
やっぱりセーラームーンからかなぁー
私は戦わない魔法少女が復活するといいなぁって、ちょっと思っていたりします。

---

前回日記を書いたときに何か忘れてるなーとおもっていたら、
これでした… linemarket.net/p-stamp/184-2/
ラインマーケットさんで、私のスタンプをピックアップしていただいたのでした!
嬉しくて、メールを見てすぐにツイッターでつぶやいてしまって。。
あれですね、ツイッターでつぶやいたものが、フェイスブックの方とも連動しているので、
それですっかりお知らせしたつもりになってしまいます… それはちょっと淋しいなぁ…。

スタンプについては思った以上に反応がもらえてとても嬉しくて、
今新しいもののラフををちまちま描いています。
ねねこの友達がいいんじゃない?ってお友達に助言をいただいたので、
お友達の女の子。名前はワワーナにしようかなって思ってます。
仲間を増やして四コマ漫画とかかけるといいよね。言うのはタダだね。

漫画とかも含めあまり直接反応貰えない系作家(^^。コワクナイヨー)なので、
ツイッターとかで反応もらえると嬉しいものだなぁってしみこみますね…。
ノミ以下の…微生物の心臓なので、絶対にエゴサーチはできないのでっ;v;
もし一言などありましたらツイッターでもこちらでもご意見頂けたら嬉ですー
お返事、私の忙しさによっては1日空くこともありますが、必ずしておりますのでー

---

今やらねばならぬことがぎゅぎゅっとなってきているので、
うっかりブログ放置になってしまってますが、頑張りますのでー
…ツイッターをフォローしてくださいとか言えたらよいのですが、
まぁそっちも大概放置されるので…まぁ…まぁ><。

  • 2014.06.21 Saturday
  • memo


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

ARCHIVES

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM